星空の町

思ったことを思ったままに書き連ねるためのブログ



スポンサー広告 |

急に思い立ったパンケーキ

新婚旅行の時に東京行ってパンケーキを食べた事を思い出した

ホットケーキが薄くて生地がしっとりしてるなあ、おいしいっちゃおいしい。 
ってのが正直な感想 店名は伏せておく
個人的にはこれは簡単に作れるんじゃないかと思った。

そこでパンケーキのレシピを自分で考えた

1 ホットケーキミックスを買う 牛乳 卵、 そして バターを買う
2 ホットケーキミックスを牛乳だけ1割増しで分量通りに作る
3 出来たホットケーキの種にレンジでチンしたとかしバターを入れる、無塩のがいいかも。(うちは有塩でやったが)
  ケーキ生地焼いたことあるけど バター(油)の分量=生地のしっとり感だから
  一回目はうまくできないかも。分量はお好みで。
4 普通に焼く。

メープルシロップをかけて食べました、が普通に店のと大差ないものができた。
生地に香付けするために紅茶を軽く牛乳で煮出すとかもいいかも?

たまには美味しいものを作ってあげたいと思う
甘味類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
